2023年上半期のまとめと下半期について

aurorancerです。改めて、ここでいろいろお伝えしたいので投稿してみます。

上半期の振り返り

2023年、気持ちを新たにスタートした1月。特に何事もなく過ぎ去りました。しいて言えば基礎疾患の治療を続けていたぐらいですね。1月、2月、3月と特に活動しなかったのは申し訳ないと思いつつ、繁忙期で時間が思うように取れなかったのは事実でした。

4月に入って春M3の告知を見た私は、久しぶりに一般参加しようと重い腰を上げました。M3は1度だけ参加したことがあるのですが、それはもう2013年秋とかそのぐらいだったと思います。久しぶりにお会いできた方々、初めてお会いできた方々に愛をこめて。せっかくなので楽曲参加もしました。これが2023年初めての活動になります。

そのM3直前というところで、例の目の病気に罹患しました。治療前だったので視界はあまり明瞭でない状態で会場を回っていましたが、そこは友人の協力でなんとか乗り越えました。友人、ありがとう。

5月、6月は仕事と治療の日々でした。幸いにも基礎疾患、目の病気ともに良好状態になりつつあるとのことで一安心していますが、視力は完全に回復するのはないので理解してほしいとのことでした。また、私の大好きな音ゲーについても、1時間ほどやり続けると何の異常もない右目のピントが合わなくなることが分かったので、次回の診察まで音ゲーは封印したほうが良いと思いましたね。

下半期について

巫女みこナースが発売20周年記念ということで、当作品の伝説的テーマソング「巫女みこナース・愛のテーマ」のリミックスコンテストへの参加を予定しています。当楽曲の作編曲者の柏木るざりんさんが企画しているので、とても胸躍ります。わくわく。現在はフルレングス分のメインメロディとベースラインを耳コピしたので、どのようなアレンジにするのか、楽器構成、展開構成などのイメージを固めてから着手する予定です。まあ、少なくともアップリフティングトランスにはならないと思います。電波曲なのでアホっぽく、だけど真面目なアレンジにしたいなと。

今年は正直仕事と治療の1年になりそうな気がしています。今年の医療費が10万円を超えることがほぼ確定しているので、医療費控除のためにe-Taxのセットアップしましたし、医療費明細も全件分保存していますし、今まで無駄だと思って支払っていた社会保険料を全力で元を取ろうとしている感じがします。まあ、そのための社保システムなんですが、人間いつ病気になるか分からないのであったほうが確実に良いですね。眼球注射となったときに保険証がないと12万円実費で請求されることになりますし。

そんなこんなで2023年もあと半分です。私は引き続き治療に専念して、皆さんはどうか健やかな毎日を送っていただきたく思います。それでは、東京より愛をこめて。